FC2ブログ

もーどうだっていいよ

mixiもいいけどブログもね(`ω´#)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NWのお話

キャラポイントが重要なゲームで、NWプレイヤーは毎日ポイント獲得のためにゲーセンで頑張っているこの頃。


でも疑問に思ったことが一つある。ハイレート目当てのためにわざと負けたりするのってだめなんかな?
ハイレート戦で負けたら数時間の努力が一気に無駄になったりするし、状況によってはランキングが一気に変わったりする。ハイレート戦では絶対に負けたくないのは当たり前だと思う。

「ハイレート戦のためにわざと負けるなんてやったらあかん」

「真剣にやらないと相手に失礼やろー」


こんな感じで今んとこみんなから批判はされるけど、自分としてはハイレート戦の読み合いもあのゲームの楽しさだと思う。ハイレート戦を勝ち抜いて相手の嫌がる顔を想像してお腹いっぱいにするのが楽しい。むしろそれ以外の面白さがあのゲームにはない気がする。
本気で戦って自分の体力が1割、相手のキャラが出てきてハイレート…ってのはまじ萎えるんだよな。

「そういうのはしてはいけない!」

とか言ってるプレイヤーでも、次がハイレートだとなぜか一気に逆転されてる場面を見掛ける。中途半端に「相手にバレないように」やるより、もう認めましょうよ。露骨にヒート発動して突っ込んで行って、いかにもハイレートで狩る気満々ってのをやったらいいんですよ。
自分は少なくとも、次がハイレートならワザと負けたりして自分に有利な状況にする。しかも露骨に。相手が攻撃してこないならお互いにヒート切れの体力でドローになって、五分の状況にすればいいんでしょ。
相手に同じことされても気にしない。むしろ露骨すぎて笑える。見てて面白いやんw
KOF2000のときだってそう。永久は汚いとか、待ちは汚いとか…そういうこと言ってさんざん吠えたって、トップに立つのはなんでもアリなプレイヤー。
批判したい人は自由に自分のスタイルを貫いてくださいんでもって、まわりにポイント提供し続けといてください。

とりあえず自分はポイント取るためだけにNWやってます。
だってそういうゲームじゃん(・∀・)


「NWはぶっぱなしが強い、適当にジャンプしてれば勝てる、立ち回りがない。」




いやいや、




わかってなさすぎ。




ポイント奪うためまでのやりとりが立ち回りなんですよw




少し前くらいまではこんな考え方してなかったけど、こういうやりとりは大好きんなんで、かなりNWやる気になりました。

露骨に体力調整して、ハイレートを相手から奪ったときなんて・・・(;´Д`)ハァハァ


NWっておもしれー!!

スポンサーサイト
  1. 2004/11/08(月) 00:01:48|
  2. KOF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NWの闘劇予選 | ホーム | 教えてクン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gayty.blog60.fc2.com/tb.php/71-0ee32fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きっこー

Author:きっこー
V系の音楽とKOF98をこよなく愛する社会人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。