もーどうだっていいよ

mixiもいいけどブログもね(`ω´#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02の日韓をやらない理由

日韓は前回で終わりというわけではありません。たぶん。
それでも自分は今のところは02の大会は主催する気は全くありません。
その理由を述べたいと思います。

なお、かなりの愚痴を含んでますので、あまり見ていても楽しい文章ではありません。


まず、一番大きな理由というのは02を引っ張っていける人物がいないということ。
仮に自分とあさのさんが02の日韓を98と一緒にやろうと思ったところで、率先的に日本の02勢を引っ張ってメンバー選出、ルール決めを行える人物なんて自分の知ってる中ではいません。ましてやあさのさんと自分は02の事情なんて全くわからないですし、メンバー選出なんて出来ません。

もし02のプレイヤー事情を知っていて、02を引っ張ってける人物がいたとします。でもそれだけじゃ日韓なんて大規模な大会はできません。次に出てくるのは、大会を実行するための下準備です。

毎日電話で連絡を取って、会場はどこにするだとか、ルールはどうするだとか、試合形式はどうするだとか・・・言い出したらキリのないくらいの決めなくてはならない事項があります。しかも日韓では韓国の主催とも連絡を取らなくてはいけないために、電話代もめちゃくちゃかかります。

費用の面においては、前回の日韓では打ち合わせ等で韓国を3回往復しました。東京には就職活動ついでにあさのさん、めそさんと大会の内容を決めたり、日韓のメンバーに会うために去年はおそらく8回くらいは奈良→東京を往復したと思います。
さらに、会場を借りるのもタダではありません。一日ゲーセンを貸しきるなりの場所代というのもあります。おそらく一人10万くらいは大会のためにかけれる金はないと運営に支障が出るかもしれません。ましてや前回の日韓ではビデオ販売は一切せずに、純粋に98のプレイヤーを増やしたいという気持ちで回収はしませんでした。


これくらいやれとは言いませんが、02のためにそれなりの自腹で金・手間暇かけて盛り上げてやろうっていうプレイヤーっています??


「どうせ98の日韓やるんだから02もやってくれるんだろ」


こういった書き込みを見るたびに02の日韓に対するモチベは下がります。


こっちは膨大な時間と金を浪費してまで運営しいてるのに、やってくれて当たり前的なことを言われると余計に02の大会なんてやる気は起きません。


少なくとも自分やあさのさんは98が大好きで、98プレイヤーしか腹割って話せる友人がいない現状で、自分たちが余計な時間を掛けてまで02の大会をする要素なんてありません。主催のよくわからない02の大会で時間を食うくらいならメインの98の大会だけに専念したいというのが普通かと。


さらに自分とあさのさんは楽しんで日韓を企画してます。もともと腹割って話せる友人なんで企画するのもめちゃくちゃ楽しいし、仲がいい同士なんで発言に遠慮することもなく大会を実際にちゃんと運営できました。(つもり)

でも02メインでやっているプレイヤーで自分とあさのさんの共通で仲がいい人というのはいません。。

いくら企画力・行動力があっても、主催してて楽しめる人物でないと一緒に主催する気にはなりません。

自分は大会をするために手間暇・金を使っています。ですが、そういったものを浪費してでも大会を運営したいんです。あさのさんと運営するのが楽しいし。なので、一緒に楽しめる人でないと主催に加える気にはなれません。あくまでも自分とあさのさんは運営のためにシャレにならないぐらいの金をかけてでも運営することで楽しんでます。


大会をすることで一番楽しんでいるのは、参加者ではありません。主催者です。その楽しみを味わえない主催なんて加えたくないし、楽しめそうな主催が現れたら喜んで02でも日韓やりますとも。


なんてゆーか、自分の言いたいことはありすぎてまとめられなかったけど、他力本願な02の現状では日韓はほぼ不可能に近いですね。
自分たちが仲のいい98プレイヤーから「02の日韓やってほしい」とか真剣に言われたら考えるかもしれないんですが、「02の日韓はやらないの?」とすら聞かれない現状で、主催する気には到底なりません。。。
  1. 2006/05/28(日) 19:01:22|
  2. KOF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<KOFのモチベ | ホーム | 新入社員の一日(亀編)>>

コメント

読んでて別に愚痴ともなんとも思わなかったりw
普通の事だと思いますけどね?

他力本願で開催されるの待ってるとか逆に寒すぎだと思うし02を引っ張っていける人って言われたら僕も思いつかないですしね・・・
にしても亀さんは言いたい事ズバっと行ってくれて気持ちいいや(・∀・)
  1. 2006/05/28(日) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. ぐぅ #-
  4. [ 編集]

いやー、へたに柔らかく言って変に期待されるよりはズバッと思ったことを述べるのが1番早いんよ(`ω´;)

まぁなんで02の大会をやらないのか…について少しは納得してもらえるかなーと。。
  1. 2006/05/29(月) 17:47:24 |
  2. URL |
  3. キッコー #-
  4. [ 編集]

ちょwww
俺は影武者だからさ。笑

まぁ好きだからこそ大胆なことに挑戦してみようと思えるんだよね。
そのモチベがないと何やったって楽しくないし。

結局、確かに一人10万くらいは使うつもりでいないとダメだね。
それでも企画に乗ってきてくれるプレイヤーを確保するってのは、信頼関係がないと出来ないことだと思う。
じゃなきゃ大枚叩いてゲームで海外なんて行かないからね。
それが分からん人たちで海外に行っても何の投資になるのか分からない。受身じゃいかんのよ。

仮に2002の日韓をやるとしたら、俺らに出来ることは、企画者にノウハウを伝えることだけだと思うな。
少なくとも、行動しない人間には俺の心が動かされることはないな。それが人としての心理であり、真理。
  1. 2006/05/30(火) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. あさの #-
  4. [ 編集]

亀たん>
確かにズバっと言うほうが良い時もありますな゚+.(・∀・)゚+.゚
めっちゃわかりやすいし♪

あさのさん>
影武者とかASANOエイジカコヨスw
確かに場所が場所なだけに自分で発案して行くくらいの気持ちがないと実現は厳しいかなとは思いますね(´・ω・`)
金銭面はちょっと痛いけど一人10万は持っていた方がいいっよすね~
  1. 2006/05/30(火) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. ぐぅ #-
  4. [ 編集]

>あさのさん
ちょww肛門様wwww

ほんとうまく締めてくれますね。(・∀・)ニヤニヤ

まぁ俺はあさのさんと主催するのが楽しいし、中途半端に邪魔されたくないのも紛れも無い事実(´ω`)
早くSKYPE希望w


>ぐぅ
うむ、ゲーム性がどうとか以前に話する土台にすら立ってないんだよ(汗)とりあえず今からそっち帰りま☆
  1. 2006/06/01(木) 17:25:03 |
  2. URL |
  3. キッコー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gayty.blog60.fc2.com/tb.php/29-a9b68476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きっこー

Author:きっこー
V系の音楽とKOF98をこよなく愛する社会人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

